ニュース&トピックス

RomSoft社(ルーマニア:ヤシ市)を訪問

   EMGでは7月29日に、海外視察団(代表取締役会長:岩城、海外事業推進担当取締役常務:小原を含む総勢7名)が、ルーマニアのRomSoft社を訪問しました。

【 RomSoft社 】
   ルーマニアのヤシ(Iasi市)に本社を置くソフト開発会社で、開発要員200名弱、同国を始めヨーロッパ諸国から高い評価を獲得している企業です。
・住所:Chimiei 2bis, Iasi 700391 Romania
・URL: http://www.rms.ro/

【 ルーマニア ヤシ 】
   ルーマニア東部モルドバ共和国との国境近くにある主要都市の1つで、かつてのモルダヴィア公国の首都。
ルーマニア第2の都市。

【 意見交換会 】
   RomSoft社のDorin Cristea社長を初め、経営幹部の皆様から非常に友好的に歓迎をいただき、相互の事業課題や今後の協業の課題について率直な意見交換ができました。

   RomSoft社は、主として取引先の業務課題に関してICTソリューションを提案提供しながら開発請負を主体とするシステム開発会社であり、我々EMG(イー・アンド・エム グループ)と似通った業務運営を行っていることを確認しました。特に具体的には、臨床検査関連のシステム開発においてヨーロッパ先進国の当該事業展開会社へシステムソリューションを提供しており、高い評価を得ています。

romsoft_001 romsoft_002

   今後EMGが進めるEMR(E&M CORPORATION S.R.L)を巻き込んだ国際分業化の事業展開などにおいて、またRomSoft社が日本市場にて関心を持つ事業展開分野において、協業の可能性があることを双方が確認ができたことが大きな収穫となりました。
 
romsoft_003

 

このページの先頭へ