ニュース&トピックス

IEEE SMC 2018に協賛

イー・アンド・エム グループでは、このたび「The 2018 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics (通称 SMC 2018)」に協賛しました。

SMCとは米国電気電子学会(IEEE)が毎年開催している国際会議で、今回で48回目を迎えます。人を中心にとらえたシステムとサイバネティクス分野で、最も権威と歴史のある国際会議として大変注目されています。

またSMCが日本で開催されるのは20年ぶりで、日本の国立アカデミー「日本学術会議」がIEEEと共に共同主催者となり、まさに国をあげて取り組んでいます。

今回のSMCのテーマは“The Making of a Human-Centered Cyber World”で、翻訳すると「人間中心のサイバー世界のつくりかた」であり、これはイー・アンド・エムの社名の由来である「人間社会とIT社会の調和」と志を同じくするものと考えています。

また、開催地の宮崎はイー・アンド・エムにとって最大の研究開発拠点であり、1989年の進出以来、地域の皆様と共に、地域の発展に努めてまいりました。今回のSMC 2018によって、宮崎がさらに世界に広まることを期待しています。

日時:平成30年10月7日(日)~10月10日(水)
会場:シーガイアコンベンションセンター国際会議場
主催:米国電気電子学会(IEEE)、日本学術会議
URL:http://www.smc2018.org/

【 SMC 2016の様子 】




*IEEEのニュースサイトより引用

このページの先頭へ