ニュース&トピックス

「第32回青島太平洋マラソン」に参加

2018年12月9日(日)宮崎で行われた「第32回青島太平洋マラソン」に参加しました。

当日は前日夜に降った雨の影響から雲も多く、肌寒さを感じる天候でしたがランナーにとっては走りやすい状況だったようです。EMGからは今回で4回目の参加となりますが、4回目ともなると、皆さんしっかりとトレーニングをしたのか、完走率が増加したそうです。

ボランティアの方は、例年同様に弊社の事業所がある橘通センターの給水ポイントで日向夏など果物の提供を担当し、慣れない包丁さばきを見せていました。

 

【参加者の感想】

 

>>ランナー

・初めてのフルマラソンということで、始まる前からドキドキでしたが、いざ始まってみるとなかなか気持ちよく走ることができました。 ボランティアの方や、沿道の方にも支援や応援を貰い、無事完走することができて嬉しかったです。

 

・昨年は31km 地点で脱落になりましたが、今回は完走することができました。練習量的に不安があり完走は無理かなと思っていただけに嬉しかったです。走りやすい気候だったのが良かったんだと思います。後半はいつもどおり死にそうになっていましたが、知り合いに会うことで 頑張れました。青太に出たことがない人にも一度参加してみてほしいですね。

 

 

>>ボランティア

・自分達が切った果物を手にとって走り去っていくランナーを見ていると、頑張って良かったなと思いました。来年はランナーとして10km にチャレンジしてみようと思います。

 

・コスプレしている人や、立ち止まって食べる人などランナーの様々な姿を見て、いろいろな方法でマラソンを楽しんでるんだなと思いました。裏で準備などをする人がいるおかげでイベントが成り立っているということを強く感じました。

 

 

日 程:2018年12月9日(日)

参加者:フル【12名】

   :10km【2名】

   :ボランティア【4名】

このページの先頭へ